保険ショップマンモス - よくあるご質問
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よくあるご質問
●保険相談について
保険の見直しではなく、新規加入でも相談することはできますか?
はい。保険の見直しも新規加入のどちらもご相談いただけます。見直しの場合はすでに加入されている保険がお客様に合っているかを診断します。また、気になっている保険商品がある場合は相談時にお話ください。比較して選んでいただけるよう、ご提案いたします。
今入っている保険が自分に合っているか、分析・診断してもらうことはできますか?
保険相談は誰に相談するかがとても重要です。保険ショップはここ数年間で急増しています。店舗が増えれば増えるほど、提供できるサービスにばらつきが出てきてしまいます。より満足度の高い保険相談をお受けいただきたいという思いから厳選した保険ショップのみをご紹介しています。経験豊富なスタッフが対応し、より満足度の高いご相談をお受けいただけます。
1回の相談時間はどれくらいでしょうか?
1回の相談は60分~90分くらいです。特に初回の相談は今後の提案のため、ヒアリングをする時間を十分にとりたいと考えています。時間に余裕をもってご予約いただけるよう、お願いいたします。特にお忙しい方には相談時間や相談回数を減らす工夫もいたしますので、遠慮なくお申しつけください。
何回保険ショップに行けばよいですか?
お客様には平均で2~3回ご来店いただき、ご相談をされています。保険の相談は何度ご相談いただいても無料です。
※お急ぎの方は初回来店時にお申しつけください。なるべく短い時間でご提案を差し上げられるよう調整いたします。
保険相談に行くときに必要な持ち物はありますか?
現在保険にご加入のお客様は、ご加入中の保険証券をお持ちください。
ご加入中の保険がどのような契約内容、保障なのかをご説明をいたします。
新規のご加入を検討されているお客様は特に必要な持ち物はございません。気になっている保険商品のパンフレットなどございましたらお持ちください。その他、老後資金や貯蓄方法についてアドバイスをご希望されるお客様はねんきん定期便があると便利です。
保険について知識がないのですが、話を聞いてわかりますか?
ご心配いりません。専門用語を使わず、できるだけわかりやすく、親身になって保険の話をしますのでご安心ください。わからないことは何でも遠慮なくお聞きください。
持病があっても入れる保険はありますか?
持病があっても入れる保険はあります。ご提案できる保険商品が限定的になる可能性はございますが、お客様に最適な保険がみつかるよう、アドバイスいたします。
※病歴によっては契約が難しい保険商品がございます。
※通常の保険に比べて保険料は割高となる可能性もございます。
子どもを連れて相談に行ってもよいですか?
はい、ぜひお越しください。キッズスペースを用意している店舗も多くございますので、小さなお子さま連れのお客様も安心してご相談いただけます。
※一部の店舗にはキッズスペースのご用意がない場合もありますので、あらかじめ店舗へご確認ください。
何社くらいの保険会社から選ぶことができますか?
平均22社の保険商品を取扱うことができる店舗をご紹介いたします。保険相談ではやみくもに複数の中から商品を選ぶのではなく、お客様のご希望をヒアリングした上で最適なものを3~5つピックアップをしてご提案いたします。
※取扱いできる保険商品は保険ショップによって異なります。あらかじめご了承ください。
※特定の保険会社の商品を検討されている場合は、お申込みの際にお伝え下さい。できるかぎりご希望に沿えるようにいたします。
必ず複数の保険商品を提案してもらえるのでしょうか?
はい。お客様のご要望をヒアリングし、複数のプランをご提案します。1つの商品だけをおすすめすることはありません。
※病歴によってはご提案できる保険商品が限定的になる可能性がございます。
相談をしたけれど、最終的に保険契約をしなくても大丈夫でしょうか?
はい。保険契約はお客様がご提案内容について納得でき、必要だと思われた場合のみ承っております。無理におすすめすることはございません。また、すでに加入されている保険がお客様に最適であれば、そのようにご説明し、見直しは必要ない旨をお伝えしています。
しつこく営業されることはありませんか?
しつこく営業をすることは一切ございません。ご提案した保険プランでお申込みされるかどうかはすべてお客様に判断いただいています。
また、すでに加入されている保険がお客様に最適であれば、そのようにご説明し、見直しは必要ない旨をお伝えしています。どうぞ安心してご相談ください。
提案を断りにくい場合はどうすればよいですか?
無理におすすめるすることはありませんので、担当に「今回は不要です。」とお伝えください。どうしても断りにくいと感じた場合は保険マンモスのカスタマーサポートに相談中止のご連絡をお願いします。相談をしても、契約の義務はありませんのでご安心ください。
住宅ローンの相談はできますか?
生命保険、医療保険の相談がメインとなるため、住宅ローンのみのご相談は承っておりません。マネープランの見直しの一環として、住宅ローンのアドバイスを行うことができるスタッフもおります。ご希望の方はカスタマーサポート(0120-030-730)までお問い合わせください。
※店舗により、ご要望に添えない場合がございますのでご了承ください。
損害保険の相談はできますか?
申し訳ございません。損害保険のご相談は承っておりません。
火災保険の相談はできますか?
申し訳ございません。火災保険のご相談は承っておりません。
自動車保険の相談はできますか?
申し訳ございません。自動車保険のご相談は承っておりません。
●保険ショップについて
保険ショップとは何ですか?
保険ショップは街中やショッピングモールに店舗を構えています。生命保険各社の保険商品の取り扱いをしており、複数の保険商品を比較検討することができます。
※保険ショップの中には生命保険会社が運営しているものもあり、こちらはその生命保険会社の商品のみ取り扱っています。当Webサイトではご紹介していません。
保険ショップマンモスとはどのようなWebサイトですか?
保険ショップマンモスはプロが厳選したおすすめ保険ショップだけを掲載した失敗しない“保険ショップ選び”ができるWebサイトです。住所や路線、ショッピングセンター、保険ショップブランド、取り扱い保険会社から保険ショップを探し、来店予約をすることができます。
保険ショップマンモスで保険ショップを探すとどのようなメリットがありますか?
保険相談は誰に相談するかがとても重要です。保険ショップはここ数年間で急増しています。店舗が増えれば増えるほど、提供できるサービスにばらつきが出てきてしまいます。より満足度の高い保険相談をお受けいただきたいという思いから厳選した保険ショップのみをご紹介しています。経験豊富なスタッフが対応し、より満足度の高いご相談をお受けいただけます。
提携の保険ショップはどのように選んでいますか?
保険ショップの善し悪しは判断しにくいため、保険相談サービスで10年以上の実績がある保険マンモスが独自の評価基準でお客様が満足できる保険ショップを厳選しました。
また当社だけの一方的な評価だけでなく、保険相談を受けた方の満足度アンケートを数値化しています。当社の基準とお客様の評価の両面から判断することで、本当に信頼できる保険ショップの掲載を実現しています。
なぜ無料で相談ができるのですか?
当Webサイトは掲載している保険ショップから広告料をいただき、運営をしています。また保険ショップは保険会社からの契約手数料を収益としています。保険相談をご利用いただくにあたり、お客様の費用負担は一切ありません。
※相談したからといって契約の義務はありませんのでご安心ください。
複数回相談をしても無料ですか?
何回相談(来店)されても無料です。保険相談はお客様のご要望を深く知り、ご提案内容についてもじっくり説明をします。そのため、多くの方が複数回来店されています。納得できるまでご相談ください。
相談担当はどのような人でしょうか?
保険相談の実績が豊富なスタッフが担当いたします。保険商品や金融に関する高度な知識を持っています。話しやすい雰囲気をつくりお客様のご要望を伺い、わかりすく保険プランの提案をすることができます。
当日の予約はできますか?
申し訳ございません。当日のご予約は承っておりません。最短のご予約は2日後以降となります。土日祝はご希望に添えない場合もございますので、早めに来店のご予約をご検討をおすすめしています。
土日祝も保険相談をすることはできますか?
土日祝もご予約を承っています。店舗によっては予約状況により、ご希望に添えない場合もございますので、早めに来店のご予約をおすすめしています。
電話で予約をすることはできますか?
電話でのご予約も承っています。フリーダイヤル0120-030-730へお掛けください。その際、保険相談の希望日を2~3つお伺いいたしますのでご準備ください。
予約のキャンセルや変更はできますか?
予約のキャンセルや変更はできます。初回のご予約をキャンセルや変更する場合は当サイト(保険マンモス)のカスタマーサポートにご連絡ください。保険ショップにご来店いただいた後、2回目以降の日程調整やキャンセル等は直接店舗のスタッフと行ってください。
相談担当(スタッフ)を指名できますか?
申し訳ございません。相談担当(スタッフ)の指名は承ることができません。ご紹介する保険ショップのスタッフは当社の審査基準をクリアしておりますので、ご安心ください。
保険相談はどのタイミングでするのがよいのでしょうか?
保険の新規加入や見直しはライフスタイルに変化があったときにすることをおすすめしています。就職、結婚、出産、住宅購入、定年退職などが特に保険相談が必要なタイミングです。また保障内容が気になる、保険料が高いと感じている場合など保険に疑問がある場合はいつでも構いませんので保険相談をご利用ください。
店舗以外の場所で相談をすることはできますか?
申し訳ございません。店舗以外での相談は行っておりません。保険ショップにご来店いただく形式の保険相談を承っています。
電話またはメールで相談をすることはできますか?
申し訳ございません。電話やメールでの相談は承ることができません。保険相談は実際にお客様にお会いする面談形式で行っています。お互い顔を合わせることで理解が深まると考えています。
個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?
個人情報はプライバシーマーク制度に基づき、適切かつ慎重に取り扱っています。お客様の個人情報はご紹介する保険ショップが決定した際に限り、サービスをお受けいただくために必要な情報(お名前、ご連絡先)のみ通知いたします。
※各保険ショップによる個人情報の取り扱いについては来店時にご確認ください。
※当Webサイトを運営している保険マンモス株式会社はプライバシーマークを取得しています。
■プライバシーマーク取得概要
認定年月日:2015年1月30日
有効期限:2015年2月16日~2017年2月15日
認証番号:21000957(01)
認定機関:一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
契約したら手数料などの料金がかかりますか?
いいえ。契約時に手数料は一切かかりません。保険ショップを通じてご契約される場合は、保険料のみお支払いいただきます。
※提案された保険商品の保険料は、お客様が直接保険会社で加入手続きをされた場合も、保険ショップ経由で手続きされた場合も変わることはありません。
契約は保険ショップでできますか?
はい。ご相談した保険ショップで保険契約を行うことができます。複数の保険会社の契約手続きも一度でできるため便利です。またご契約後のサポートも承っています。
保険料はどこで契約をしても同じでしょうか?高くなったりしませんか?
はい。保険商品の保険料は、お客様が直接保険会社で加入手続きをされた場合も、保険ショップ経由で手続きされた場合も変わることはありません。
保険金の請求はどうすればよいでしょうか?
ご契約店舗へお問い合わせください。保険金、給付金の請求等を承ります。その他、各種お手続きを承ります。
■主なお手続き
・保険金請求などの支払い手続き
・住所・名義などの内容変更
・更新手続き
・証券の再発行手続き
など
※お問い合わせの際は、お手元に保険証券をご用意ください。
解約手続き、名義変更手続きなどはどうすればよいいでしょうか?
ご契約店舗へお問い合わせください。解約手続きや名義変更手続きを承ります。その他、各種お手続きを承ります。
■主なお手続き
・保険金請求などの支払い手続き
・住所・名義などの内容変更
・更新手続き
・証券の再発行手続き
など
※お問い合わせの際は、お手元に保険証券をご用意ください。
ライフスタイルが変わった場合、もう一度相談することはできますか?
はい。保険相談後に住宅購入、お子様の誕生、定年退職などライフスタイルに変化があった場合は再度保険の見直しをしたほうがよいケースです。遠慮なく、ご相談ください。
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