お客様が心から納得できる保険相談をお受けいただくため、独自の保険ショップ選定基準を設けています。主な掲載基準は5年以上の経験年数と複数保険会社の保険商品の取り扱いができ、お客様の満足度アンケートで高い評価を受けているFPが在籍していることです。
当サイトからお申し込みいただくと各ショップでこの基準を満たしたFPをお客様にご紹介いたします。
多くの方が保険やお金に関して、漠然とした不安をお持ちです。何を聞いたらよいのかうまく説明できない場合もあります。そのようなお客様の、心の奥に潜むニーズや問題点を明らかにするスキルがヒアリング力です。
お客様のニーズを明確にし、最適な解決策を提示します。その際に各ご家庭の家計や将来のプランに合ったものを提案し、提案の根拠やメリット・デメリットをわかりやすくお伝えするスキルです。
保険相談は高度な専門知識が必要で様々な保険商品の特徴を的確に把握することが求められます。複数の商品の中から比較検討を行い、お客様に最適な保険プランを提案するために必要なスキルです。
保険相談後に実施する満足度アンケートの結果を独自の指標で分析、数値化をしています。一定の結果を維持できないFPをお客様に紹介することはありません。
お客様にご回答いただいた満足度アンケートの結果は担当FPにフィードバックしています。ご指摘は改善のための貴重なご意見として真摯に受け止め、サービス向上につとめています。
※お客様の個人が特定される状態でフィードバックすることはございません。
どうぞ率直なご意見をお寄せください。